直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

CSR

CSR

2015.09.01こどもあんしんの車】 【地域及び各種活動

「こどもあんしんの車」活動の実施について

≪こどもあんしんの車とは≫
企業等が社有車等で不審者(不審車)等を発見した場合の警察への通報や、子供・女性が助けを求めてきた場合の保護活動を行い、警察と連携して子供を犯罪から守る防犯対策です。

≪目的≫
弊社は、経営理念に『地域に愛され、必要とされる会社とする』を掲げています。地域と密接に連携した企業としての特長を活かし、子供が安心して暮らせる地域社会をつくるための一助として「こどもあんしんの車」活動に協力し、弊社車両による防犯対策を推進します。

≪活動内容≫

  1. 営業車・業務車両に「こどもあんしんの車」ステッカーを提示します。
  2. 子供が助けを求めた場合は、一時的に保護すると共に長野県警察に通報します。
  3. 子供が犯罪や事故等に遭遇していると認知した場合は、長野県警察に通報します。
  4. 子供が犯罪等に巻き込まれる可能性があると認知した場合は、長野県警察に通報します。
  5. 小学生を中心とする弊社工場への社会見学等の場や各地域における資源回収の場を活用し「こどもあんしんの車」を広報啓発します。同時にホームページ等の情報も活用し外部へ発信します。

あんしんの車.jpg